名古屋水道チーム

【 蛇口の修理について 】

水道チーム

蛇口の水漏れ修理の助言

蛇口からの水漏れの原因というのは様々なものがあり、原因によっても症状や修理方法が異なってくるものです。
個人でも簡単に直すことができるものから、専門家に頼まなければならないようなものまで幅広くありますから、まずは状態の見極めが重要です。



蛇口の水漏れとして多いものにパッキンの劣化があり、内部に入っているゴムの部品が劣化することによって隙間ができ水漏れを起こしてしまうというものがあります。
これは蛇口のタイプによっても異なりますが、修理方法は内部のパッキンを交換することで直すことができるため、工具と部品があれば個人であっても比較的簡単に直すことができるものとなっています。

蛇口全体が壊れてしまっているような場合では、個人で直すには少し大変なこともありますから修理方法などを調べて試そうとするよりは、水道修理業者など専門家に直してもらうのが確実な方法となります。
蛇口の修理というのは注意して行わなけれれば、逆に水が吹き出すようなことになってしまい辺り一面を水浸しにしてしまうばかりか、電化製品に水がかかれば故障の原因となってしまいますし、床や壁紙をダメにしてしまうおそれもあリます。
集合住宅などでは階下の住人にも迷惑をかけてしまう恐れがありますから、迷った時には自力で何とかしようとせずに素直に水道修理業者を利用することも大切です。
水まわりのトラブルは大事になりやすいだけに、安全で確実な方法をとるようにしましょう。



蛇口の水漏れは、パッキン(ケレップ)の経年劣化だけが水漏れを起こす要因では、ありません。蛇口の寿命は、約10年と製造メーカーが公表されています。修理をしていく上で絶対だと決めつけて作業を進めると取り返しのつかないことになるかもしれませんので原因断定をしてから、修理をされることをオススメします。



出張対応地域一覧(愛知県)
名古屋市 熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中川区
中区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区
港区 南区 名東区 守山区
愛知県 愛西市 あま市 安城市 一宮市 稲沢市 犬山市
岩倉市 大府市 岡崎市 尾張旭市 春日井市 蒲郡市
刈谷市 北名古屋 清須市 江南市 小牧市 新城市
瀬戸市 高浜市 知多市 知立市 津島市 東海市
常滑市 豊明市 豊川市 豊田市 豊橋市 西尾市
日進市 半田市 碧南市 みよし市 弥富市 長久手市
全国対応をしております。上記は、ほんの一例として掲載させていただきました。

総合受付電話
料金

地図

メーカー