名古屋水道チーム

トイレの壁内の水漏れ

壁内漏水トラブル事例

トイレの壁内の水漏れ修理事例

トイレの壁の奥から水漏れしてる音が聞こえてパイプがグラついているとの水道管の修理依頼がありました。
壁内で漏水
壁の中から水漏れの音がするとのことだったので一大事だと感じて、深夜2時に水道工事にお伺いしました。開栓しトイレを点検してみると何とも言えないような音がして壁が濡れている。少し叩いてみると「ボロッ」って壁が崩れた。止水をして壁を崩したら、水道管のエルボでポッキリ折れてました。夜中でしたが便器を外して、壁をハツリ。そして、水道管の交換。なんとか、夜明けまでには水道工事が終わったのですが水道トラブルは、夜中でも待ったなしで起きてしまいます。もしもの時の為に水道の元栓の場所だけは、確実に覚えておきましょう。水漏れや漏水の水道トラブル。緊急で水道を止める方法としては水道の元栓を閉じるのが最善の方法です。例えば、止水栓などで一部の蛇口や設備の水道を止めることは可能なのですが壁や天井。または、床下から水が染み出してくるなどの道水のトラブルの場合、止水栓では水道を止めることができません。そこで水道の元栓を生成することによってたくない全部の水道を止めることができますので最善の方法と言えます。この様なトラブルの場合、給水なのか排水なのか区別してるのが重要となってきます。排水管で水漏れを起こしてる場合には水道の元栓を閉栓したとしても漏水が止まることはありません。水道の給水で水漏れが起こっている場合は水道の元栓或いは止水栓で水道を止めることだと覚えておくと良いでしょう。



ご紹介地域
品川水道 多摩市水道 川口市水道修理 平塚市水道修理 幸区水道

港北区水道 市原水道 土浦水道 瀬戸水道 四日市水道


総合受付電話
料金

地図