名古屋水道チーム

水道設備で水漏れや詰まりが起きた時の心がけとして

水道トラブル発生

水道設備まわりで詰まり・水漏れなどのトラブルが起きた際の気をつける点

水漏れのトラブルは、いつ起こるかわからないため、曜日や時間に関係なく突然起こることがあります。
そのため、いつ水漏れのトラブルが起こっても対応できるように水道修理の業者などの情報を調べておくと安心です。
もし水が漏れていることに気づいた場合は、水の元栓を閉めて水漏れした箇所の床など水がこぼれていたら拭き取ります。
また、激しく水が噴き出している場合には、慌てずに落ち着いて対応することも大切です。
このように水漏れのトラブル時が起こった場合に備えて、普段から緊急時の水道修理を依頼する業者を知っておく必要があります。
キッチンなど水回りに貼っておけるシールやマグネットに連絡先を記載して配布している業者もあります。
気をつける点は、水漏れのトラブルなど緊急時の水道修理を依頼できる業者の連絡先をいつでも確認できるようにすることです。
また、曜日や時間に関係なく年中無休で24時間いつでも受付してもらえる安心できる業者であることを確認しておきます。
そして、もうひとつ気を付ける点は、どんなに緊急時の水道修理であっても事前に見積を出してもらうようにします。
緊急時だからと言って、すぐに修理をしてもらうと思わぬ高額請求をされてしまう場合もあるので注意が必要です。
業者の人に来てもらってもすぐに修理を始めないように、事前に見積を出してもうようにします。
そして、見積の内容に少しでも疑問に思ったら修理を断ることも大切です。


水道修理や水道工事関連を広告しているポスト投函されているチラシ。そして、インターネット検索での有料広告。このコストがどれだけ高額なのかほとんどのお客様は、まったく知ったこともなく広告デザインなど単純な思惑で修理(工事)依頼されている方がほとんどだと思いますしお客様からもよくお聞きすることです。もし水道トラブルでお困りの際には、できる限り身近な水道屋か知人が務めているなどなどの所在が明確な業者を選択するのが望ましいことです。


総合受付電話