名古屋水道チーム

蛇口修理事例

20年使用の水栓

お風呂の蛇口の水漏れ修理事例

風呂の蛇口から水漏れがするので水道修理をしてほしいとのご依頼がありました。お電話を頂き詳細情報をお聞きして水道の修理に訪問し蛇口を各部点検をしたのですが、約20年以上前の蛇口で不具合箇所が多種多様。寿命と判定し本体交換を提案させていただきました。

お客様も何となく交換した方が良いと思ってたらしく交換することになりました。お風呂の蛇口は、車載し常に在庫しておりましたので即日交換作業させて頂きました。すぐに交換作業ができてお客様もお喜びで、お風呂に入るのが楽しみとのことでした。気分もリフレッシュされたみたいでした。よく聞かれることですが、お風呂の蛇口の他にも台所や洗面台にも蛇口は、設置されています。各社公表の寿命は、約10年とされています。水道修理が不能と言うことではなく、目安としてお考えください。

蛇口の使用頻度によって寿命も長くなったり短くなったりします。そこで、使わなかったら何十年ももつのだろうと思われている方が多々いらっしゃいます。しかし、1度取付して使われたのでありましたら、まったく使わないのも不具合を起こすきっかけとなる場合もあります。小まめに使っていればゴム類やカートリッジ交換などの消耗品の交換だけで長期間使えることが多々あります。



総合受付電話