名古屋水道チーム

【 水栓のパッキン交換 】

水道チーム

基本的にハンドル式水栓は、パッキン交換で済む

水道の蛇口トラブルというと一番多いのが水漏れです。一口に水道の蛇口とは言っても、台所や洗面台、風呂といろいろな箇所に水道蛇口は設置されています。
高槻市 豊中市 富田林市 寝屋川市 明石市
どこの水道蛇口でも水漏れが多いのですが蛇口のどこの部分からの水漏れしているのか、その部分によって原因も解決方法も多種多様です。例えば、ハンドルを閉めているのにもかかわらず水が止まらないというトラブルのケースでは、主にパッキンやカードリッジなどに不具合があるからです。その多くがパッキン交換だけで簡単に直すことができます。そう言ったものの、実際には、水道蛇口の上部を分解してみなければ判定できないのが実情です。そうなるとプロの目線が必要になり、水道修理業者の出番です。長年の経験の知識と経験があります。水道蛇口の故障原因を探ることもさほど難しくはありませんし、パッキン交換だけで事が済んでしまえば時間はほとんどかかりません。もちろん、パッキン交換だけで作業が確実に終了するとは言い切れません。お客様から水道修理をご依頼頂いた時点で、台所のキッチンなのか、風呂や洗濯機の給水用蛇口なのか、そして、お客様のお使いの水道蛇口の状態をお聞きします。お聞きした聞き取り調査でパッキン交換だけで済むようであればパッキン交換の手順や方法だけ覚えてもらって現場にはお伺いしません。そうすれば、お客様の修理料金は電話代だけで済みますしパッキン交換程度のことで誰か知らない人が自分のプライベートに踏み込んでくるという事も確実にありません。なるべくであれば、プライベートに踏み込まないように最大限努力をしております。あくまで、水道蛇口の修水道理が仕事ですしプライバシーは絶対守秘事項でありますから、なるべくご自身で済むことであれば、皆様にやっていただくことをおすすめしています。実際に水道修理業者がいなくなる世の中はないかもしれませんが、一刻も早く手をうつことが水まわりのトラブルの最善策ですから、自分自身で知識を入れておいて水道修理を行うのは最もな行為と言えるのではないでしょうか?水道蛇口のトラブルは、是非ご一報を。皆さんで出来ることかどうか、即時判断致します。ただし、蛇口の修理は行わないと言う事では決してありません。理由として、素人の方が無理に水道修理を行うことにより、余計ひどくなるケースもあるからです。当社は、民間会社ではありますが24時間年中無休で電話無料相談を実施しています。水道修理事で何かありましたらご利用ください。
須磨区 垂水区 栗東市 向日市
蛇口のパッキンは、ホームセンターの水道用品コーナーに置いてあります。それ以外にも、身近な100円ショップにも販売されていることが多々見受けられますので近くにホームセンターがない場合には、お店に聞いてみることも良いでしょう。パッキンの価格は、ホームセンターに限らずほとんど大差ありません。パッキンの種類にもよりますが大体100円前後ぐらいが相場です。
加須市 川口市 川越市 流山市 習志野市 江東区 品川区


総合受付電話
地図