名古屋水道チーム

広島の水道修理

広島水道チーム

広島県(広島市)の水道修理(工事)に対応しています。

トイレ

トイレつまり・水漏れ

トイレつまり(詰まり)。下水管の詰まり。便器と床の隙間の水漏れ。トイレタンクの水漏れ。ポタポタ音がする等のトイレのトラブルに対応。
蛇口

蛇口の水漏れ

蛇口のパッキン、コマ、カートリッジなどの蛇口の内部部品の交換。蛇口本体の交換や蛇口まわり(洗濯機等に接続する蛇口廻り)の水道修理を行います。
風呂

風呂の水漏れ・詰まり

風呂の排水溝の詰まり(つまり)。お湯や水が止まらなくなった等の風呂の水道修理や補修工事。風呂の蛇口の水道の修理及び交換を行います。

















台所(キッチン)

台所の水漏れ・詰まり

キッチン下からの水漏れ。台所排水の詰まり。キッチンシンクの水漏れ修理。グリストラップの詰まり抜きに対応。浄水器、食洗機の取付け等も行います。
洗面所

洗面所の水漏れ・詰まり

洗面台の水漏れや排水溝の詰まり。洗濯機回りの水道設備の修理や補修。排水溝の詰まりのトラブルに対応。洗面台の交換等のリフォームも承ります。
給水管と排水管

給排水管の水漏れ・詰まり

下水管のつまり(詰まり)、給排水管の水漏れの修理。排水管高圧洗浄。飲食店のグリストラップや排水詰まり抜きにも対応しています。


















水道修理の方針

日々の生活をしていく上で水道のトラブルは、必然的に起きてしまいます。トイレや便所、台所やシステムキッチン、風呂や浴室、洗面所の(洗面台や洗濯機etc.)など、突然の詰まりや水漏れのトラブルでお困りでしたら、全国対応の水道チーム(マリン水道サービス)が365日年中無休で受付対応していますので、ご気軽にお電話下さい。大量のトイレットペーパーを一度に流してトイレ詰まりが起こった、携帯電話・芳香剤や小物・箸やスポンジなどの異物を誤って排水口に流してしまった。さまざまな諸事情で発生する、お風呂や台所や洗面所等の排水管の詰まりなどの詰まり解消も承ります。風呂や台所のキッチンシンクの排水が流れなかったり、屋外の排水管や排水口から水が溢れていたり、排水口から悪臭が臭ってくるなどもお任せください。台所やキッチン(流し台)の蛇口、風呂の蛇口など、水道りの蛇口の水漏れやトラブル。給湯器内部からの水漏れ。水道管の水漏れ修理も休日(夜間)問わず即日対応しております。その他、水漏れや詰まりの原因調査。排水管内部の管内カメラによる調査にも可能。水道関連の水道工事や各種水回りの水道工事もご気軽にご連絡下さい。

広島県のタウン情報

中国地方に属している広島県は、南側が瀬戸内海に接しています。県西部は、安芸。東部は、備後。と、呼ばれています。県庁所在地の広島市は、中国四国地方最大の都市。県内には、厳島神社と原爆ドームと言う2ヵ所の世界文化遺産があり、国内外から観光客が訪れる地となっています。産業は、自動車産業(マツダ)が有名ですが、造船や鉄鋼業も発展しています。海・山の豊富な自然を利用した水産業(蠣が有名)や農業・林業も非常に盛んです。また、瀬戸内海沿岸は温暖な気候。北部の中国山地は冬季の冷え込みも厳しく積雪も多く見受けられます。

広島県の地名由来
県庁所在地の名称に由来して広島県とされています。地名の由来は、太田川の三角州によるものとされています。毛利輝元が城を築城した時に毛利氏の始祖とされる大江広元の「広」と、在地の豪族であった福島元長の「島」を合わせて、城の名前を「広島城」としたという説がありますが、それ以前から「広島」と呼ばれていた可能性が非常に高く、この説は、考え難いとされています。

広島県の歴史
広島県周辺は、旧石器時代の貝塚や遺跡・古墳が噴出しています。このことから、古代より多数の人々が生活していたことが考えられています。中世以降は、平清盛や源頼朝などが厳島神社を崇敬するなど、神聖な場所でもありました。戦国時代は、毛利氏の拠点として112万石を蔵高がありましたが関ヶ原の戦い後、安芸と備後に分割されました。第二次世界大戦では、世界で初めて原爆が投下があり市街地が壊滅し多くの犠牲者を出したことで世界中に知られています。


広島県出張対応地域一覧
中区 西区 東区 南区

総合受付電話