名古屋水道チーム

【 東区 】

トイレつまりや蛇口の水漏れ修理は、東区の水道チーム

東区のトイレつまりと水漏れ及び凍結の水道修理(工事)に24時間対応!
対象都市:札幌市、名古屋市、広島市、福岡市

トイレ

トイレつまり・水漏れ

トイレつまり(詰まり)。下水管の詰まり。便器と床の境目の水漏れ。トイレタンクの水漏れ。ポタポタ音がするなどのトイレのトラブルに対応致します。
蛇口

蛇口の水漏れ

蛇口のパッキン・コマ・カートリッジ等の蛇口の内部部品の交換。蛇口本体の交換や蛇口まわり(洗濯機等に接続する蛇口廻り)の水道修理を行います。
風呂

風呂の水漏れ・詰まり

風呂の排水つまり(詰まり)。お湯や水って出ない。風呂の水道設備の解氷、修理や補修工事。風呂の蛇口の水道の修理及び交換を行います。

















台所(キッチン)

台所の水漏れ・詰まり

キッチン下からの水漏れ。台所排水の詰まり。キッチンシンクや水漏れ。凍結の修理。台所の給排水管の補修や工事。グリストラップの詰まり抜きに対応。
洗面所

洗面所の水漏れ・詰まり

洗面台の水漏れや排水の詰まり。洗濯機まわりの水道設備の補修。排水溝の詰まりのトラブルに対応。洗面台の交換等のリフォームも承ります。
凍結の修理

配管の水漏れ・排水管の詰まり

下水管のつまり(詰まり)、給排水管の水漏れや凍結の修理。排水管高圧洗浄。飲食店のグリストラップや排水詰まり抜きにも対応しています。


















水道修理の方針

弊社の協力会社を含むマリン水道サービス(水道チーム)は、全国対応。各地の東区で緊急の水道修理や水道工事に即日対応。トイレつまりの詰まり抜き。お風呂、台所(キッチン)、洗面所などの蛇口の水漏れトラブル。水道管の凍結時の修理。店舗・業務店様の給水(排水)設備の水道修理や水道工事も承ります。

単水栓とは

水を出す吐水口が1つしかなく、お湯か水のどちらかのみが出る水栓のことです。種類やデザインは多数あります。基本的に3種類で、横方向に取り付ける横水栓。縦方向に取り付ける立水栓。吐水口の向きを自由に稼働できる自在水栓です。取付方法は、壁に設置するタイプとシンクや浴槽の台座に設置するタイプがあります。水栓の中でも単水栓は、基本構造となっていて、ハンドルを回すと内部のコマパッキンが動いて水量を調節したり水の出を止めたりする構造となっています。反時計回り(左方向)にハンドルを操作することで水が出るようになり、また、左に回すことで水量が増えていきます。反対に、水を出している時に右回転させると水量は減っていき止水します。

ハンドルを閉めても水が止まらない時の対処方法

ハンドルを完全に閉めているにもかかわらず、吐水口から水がポタポタ垂れてくるという水漏れトラブルは比較的多くあります。考えられる原因は、コマパッキンまたはケレップと呼ばれるハンドル内部の部品(パッキン)の劣化や損傷によるケースが挙げられます。修理方法は、コマやパッキンの交換が必須です。修理作業は、比較的容易で個人でで行うことも可能ですが、新品のコマやパッキンと併せて日常工具が必要になるので用意しておきましょう。修理作業は、カバーナットを外します。その後、ハンドルを左に回してハンドルをゆるめて水栓上部を取外します。次に、蛇口内部のケレップを取出しますが、水栓内部は細いですから、素手ではなく、ピンセットかラジオペンチなどを用意したほうが確実でしょう。古い部品(パッキン)を取り出したら、新品と交換します。その後は、取外しとは逆の手順で水栓上部を取付けて元に戻しす。最後は、カバーナットの締めすぎに注意して修理作業完了となります。
料金

日常の生活をしていく上で水回りトラブルは、必然的に起きてしまいます。トイレや便所、台所やシステムキッチン、風呂や浴室、洗面所の(洗面台や洗濯機etc.)、水回りの蛇口など、突然の詰まりや水漏れ及び給排水管の凍結のトラブルでお困りでしたら、全国対応の水道チーム(マリン水道サービス)が365日年中無休で受付対応していますので、ご気軽にお電話下さい。大量のトイレットペーパーを一度に流してトイレ詰まりが起こった、携帯電話・芳香剤や小物・箸やスポンジなどの異物を誤って排水口に流してしまった。さまざまな諸事情で発生する、お風呂や台所や洗面所等の排水管の詰まりなどの詰まり解消も承ります。風呂や台所のキッチンシンクの排水が流れなかったり、屋外の排水管や排水口から水が溢れていたり、排水口から悪臭が臭ってくるなどもお任せください。台所やキッチン(流し台)の蛇口、風呂の蛇口など、水道りの蛇口の水漏れやトラブル。給湯器内部からの水漏れ。給排水管の凍結。水道管の水漏れ修理も休日(夜間)問わず即日対応しております。その他、水漏れや詰まりの原因調査。排水管内部の管内カメラによる調査にも可能。水道関連の水道工事や各種水回りの水道工事もご気軽にご連絡下さい。

総合受付電話