名古屋水道チーム

中央区

トイレつまりや蛇口の水漏れ修理は、中央区の水道チーム

中央区のトイレつまりと水漏れ及び凍結の水道修理(工事)に24時間対応!
対象都市:東京都、大阪市、神戸市、さいたま市、千葉市、相模原市、福岡市、札幌市

トイレ

トイレつまり・水漏れ

トイレつまり(詰まり)。下水管の詰まり。便器と床の境目の水漏れ。トイレタンクの水漏れ。ポタポタ音がするなどのトイレのトラブルに対応致します。
蛇口

蛇口の水漏れ

蛇口のパッキン・コマ・カートリッジ等の蛇口の内部部品の交換。蛇口本体の交換や蛇口まわり(洗濯機等に接続する蛇口廻り)の水道修理を行います。
風呂

風呂の水漏れ・詰まり

風呂の排水つまり(詰まり)。お湯や水が止まらなくなったなどの風呂の水道設備の修理や補修工事。風呂の蛇口の水道の修理及び交換を行います。

















台所(キッチン)

台所の水漏れ・詰まり

キッチン下からの水漏れ。台所排水の詰まり。キッチンシンクの水漏れ修理。グリストラップの詰まり抜きに対応。浄水器、食洗機の取付け等も行います。
洗面所

洗面所の水漏れ・詰まり

洗面台の水漏れや排水の詰まり。洗濯機まわりの水道設備の補修。排水溝の詰まりのトラブルに対応します。洗面台の交換等のリフォームも承ります。
給水管と排水管

配管の水漏れ・排水管の詰まり

下水管のつまり(詰まり)、給排水管の水漏れの修理。排水管高圧洗浄。飲食店のグリストラップや排水詰まり抜きにも対応しています。


















水道修理の方針

弊社の協力会社を含むマリン水道サービス(水道チーム)は、全国対応。各地の中央区で緊急の水道修理や水道工事に即日対応。トイレつまりの詰まり抜き。お風呂、台所(キッチン)、洗面所などの蛇口の水漏れトラブル。水道管の凍結時の修理。店舗・業務店様の給水(排水)設備の水道修理や水道工事も承ります。

トイレつまり予防法

トイレを詰まらせないための予防策のご紹介。どのようなことに注意すれば良いのか考えてみましょう。

トイレットペーパー以外は流さない
トイレットペーパー以外をトイレに流さないよう心がけましょう。
トイレットペーパーがなくなってしまった場合でも、ティッシュペーパーやトイレ用以外のウェットティッシュをトイレに流していけません。トイレットペーパーは、ただの薄い紙に見えるかもしれませんが実は水の中ですぐにとける水解紙という特別な紙で作られています(再生紙で製造されたもので一部例外もある。)。
通常の紙は当然の事ですが、水に溶けない性質がです。紙おむつは、赤ちゃんの汚物がついているのでトイレに排水してしまう方もおみえですが重大な詰まりの原因となります。トイレットペーパーでも大量に排水してしまえばトイレつまりの原因となりますので注意してください。紙以外にも、たばこの吸い殻や小さいゴミを流してしまうことを多くみられます。トイレに繋がっている排水管は、一般的に約75cmです。トイレは、汚物とトイレットペーパー以外のものは流さないことを前提として設計し製造されているのです。
便器に落下してしまいそうな物トイレに持ち込まない
身に付けているものを気がつかなくてトイレに落とし排水してしまうような事故を防ぐことも大切です。携帯電話やスマートホンなど比較的重い物なら気付きやすいのですがアクセサリーなどの装飾品やポケットの中に入れておいた小物などは落下したときに大きな音がほとんどしないので気がつかないことがあります。排水す前によく確認する習慣をつけて落下しそうなものは、できるだけトイレに持ち込まないようにした方がいいでしょう。それ以外にも、トイレ内に置いているものが便器に落ちることがあります。一番多いのは棚からの落下物です。地震など大きな揺れがなくてもバランスが悪ければ落下します。トイレを利用しない時は便座カバーをきちんと閉める癖をつけて落下しそうな場所には物を置かないよう心がけましょう。
タンクに異物を入れない
節水の目的でペットボトル等をタンクの中に入れている人は要注意です。節水には、有名な節水方法かもしれませんが、排水するための必要な水量が減りトイレつまりのリスクが高まります。節水のつもりが、トイレつまりを起こしたせいで出費が高くついてしまった。と、いうのでは逆効果です。一見、スムーズに排水しているように見えても、排水管の奥の方で少しずつ残留物が残って詰まりの原因になり、ある日突然大洪水になるというケースもあります。節水することは、地球環境上大変良いことですがトイレに限っては、水量制限をせずそのまま利用することを推奨します。

お客様の声

トイレが古くなって掃除をしても取れない下水の臭いがものすごくきつくなって流れも悪いと感じていました。そうしてたら、トイレ詰まりのトラブルが起こってしまって直ぐトイレ修理対応をしてくれる業者をインターネットで探しました。 たくさんある業者の中でもこちらに決めた理由は、即日トラブルに対応してくれることと無料相談があり信頼できる業者であることでした。 そして、駆けつけてくれた作業員の方が素早くトイレ詰まりを修理してくれて丁寧な作業の結果気になっていた異臭も改善されとても大満足です。

料金

日常の生活をしていく上で水回りトラブルは、必然的に起きてしまいます。トイレや便所、台所やシステムキッチン、風呂や浴室、洗面所の(洗面台や洗濯機etc.)、水回りの蛇口など、突然の詰まりや水漏れ及び給排水管の凍結のトラブルでお困りでしたら、全国対応の水道チーム(マリン水道サービス)が365日年中無休で受付対応していますので、ご気軽にお電話下さい。大量のトイレットペーパーを一度に流してトイレ詰まりが起こった、携帯電話・芳香剤や小物・箸やスポンジなどの異物を誤って排水口に流してしまった。さまざまな諸事情で発生する、お風呂や台所や洗面所等の排水管の詰まりなどの詰まり解消も承ります。風呂や台所のキッチンシンクの排水が流れなかったり、屋外の排水管や排水口から水が溢れていたり、排水口から悪臭が臭ってくるなどもお任せください。台所やキッチン(流し台)の蛇口、風呂の蛇口など、水道りの蛇口の水漏れやトラブル。給湯器内部からの水漏れ。給排水管の凍結。水道管の水漏れ修理も休日(夜間)問わず即日対応しております。その他、水漏れや詰まりの原因調査。排水管内部の管内カメラによる調査にも可能。水道関連の水道工事や各種水回りの水道工事もご気軽にご連絡下さい。

総合受付電話
基本料金
トイレつまり

水漏れ

水道のトラブル

漏水

凍結の水道修理

給湯器

※ 上記は、ネット割を含んでいます。

中央区

メーカー