名古屋水道チーム

【 台所やキッチンで起きる悪臭 】

水道チーム

台所やキッチンで起きる悪臭

台所のキッチン回りが臭くて不衛生だと悩んでいる人は沢山います。



一時的に消臭対策を施したとしても、根本的な悪臭の原因を突き止めていって水道の修理や対策等をしない限り、結局はいたちごっこで、何回でも悪臭は発生してしまうものです。台所のキッチン回りが臭くなってしまう一番の原因は、キッチンを使った後にしっかりと水を拭き取らないことです。通常料理や皿洗いをする時に、大量に水を使うものです。それは当然のことなので一向に構わないのですが、キッチンでの用事が済んだら、しっかりとキッチンまわりの水を拭き取らなければいけないのです。この手間を惜しんでしまう為、悪臭が発生してしまうというわけなのです。なので常に台所には拭き取り専用の雑巾等を準備しておいて、台所作業が終わったらすぐに拭き取るように心がけましょう。



それから水道が壊れていて水漏れしており、その漏れてきた水が溜まって臭くなるということも考えられます。
その場合は素人ではどうすることも出来ませんので、とにかく少しでも早く修理業者に連絡をとって、水道の修理に来てもらうことが大切になってきます。素人が下手にガムテープ等で水道の修理をしてはいけません。一時的に水漏れを直すことは出来るかもしれませんが、後日プロの修理業者の人がやって来た時に、修理がやりにくくなってしまいます。なので素人が自己判断で勝手に修理をすることは避けましょう。色々と気を付けて、水回りを常に清潔に保ちたいものです。

総合受付電話