名古屋水道チーム

システムキッチン収納庫の悪臭

システムキッチン収納庫からの異臭

台所とシステムキッチンの下の悪臭の原因と対策について

台所やシステムキッチンの下から悪臭がするというのは、よくある話です。
悪臭の原因と対策を考えて、しっかりと消臭していく必要があります。特に台所に沢山の食べ物や調味料を収納しているという場合、悪臭の原因となりやすくなってしまいます。なのでそれらを収納する際はきちんとフタをしたりする等して、外部に臭いをもらさないようにする必要があります。
それから台所には食器や調理器具等を沢山収納するものですが、それらをきちんと水拭きしないのに収納している人はとても多いものです。水をしっかりと拭いていない状態でシシステムキッチンの下や台所に収納するのですから、当然どんどんとカビ臭くなってきてしまうに決まっています。なので面倒でも食器や調理器具類を収納する際は、水分を全て拭き取ってから収納するようにしましょう。更に水拭きをする際に使用するガーゼやタオル類も、清潔で綺麗なものを使用する必要があります。中には雑巾に近いような状態のもので拭き取る人もいますが、それですと余計に臭いをきつくさせることになってしまい、大変不衛生です。なのでしっかりと清潔なガーゼやタオルを、常に用意しておきましょう。

 

それからシステムキッチンの下や台所の扉は定期的に開くようにし、換気をしましょう。あまりにも長い間開けっぱなしにしておいてしまうことで、カビ臭いニオイを発生させてしまうことになるからです。色々と注意事項は多いですが、しっかりと守って消臭していきたいものです。



総合受付電話